日本トルコ文化交流会 TURKEY JAPAN CULTURAL DIALOG SOCIETY

Mar11

 早いもので、あの未曾有の大災害、東日本大震災から二年が過ぎようとしています。
被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々に心から哀悼の意を表します。
 未だに、多くの方々が避難生活をされており、瓦礫や除染の処理も思うように進まない現状ですが、被災された方々が一日も早く元の生活を取り戻されること、また一日も早い被災地の復興をご祈念いたします。
 震災直後から、日本トルコ文交流会も同じ日本に暮らす者として、現地での炊き出しの実施、募金活動、被災地の子供達をトルコへの招待などの活動を通し、少しでも被災地の皆様のお役に立ちたいと思ってまいりました。
今後も、あの経験を風化させることなく、これからも私どもに出来ることで復興への協力をさせて頂きたいと決意を新たにいたしました。

2013年3月
NPO法人日本トルコ文化交流会

最新イベント情報

第1回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞15 報告書(PDF)
第2回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞16 報告書(PDF)
第3回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞17 報告書(PDF)
スタッフ募集
お知らせメール登録
nittoKAI facebook
nittoKAI twitter
pagetop