日本トルコ文化交流会 TURKEY JAPAN CULTURAL DIALOG SOCIETY

May16

5月13日、トルコ西部マニサ県ソマにある炭鉱で爆発事故が起こりました。
301人の方が亡くなり、負傷者は80名以上にのぼる、かつてない大惨事となりました。

過酷な労働環境で作業中に命を失われた作業員の皆様と、最愛の家族を失ったご遺族の皆様へ謹んでお悔やみ申し上げます。
また、負傷された方の一日も早いご回復をお祈りいたします。
二度と二度と、このような事故が起きないことを心から願ってやみません。

nittoKAIでは、ソマの被害者・遺族のために義援金活動を行います。
義援金の受付は締め切らせて頂きました。
皆様からお送り頂きました175,741円をトルコに送金手続きを開始いたします。トルコに到着し次第状況を報告いたします。



ソマでは多くの負傷者が治療を受けており、また、一家の大黒柱を炭坑で失った家族の多くが支援を必要としています。
nittoKAIでは、ソマ被害者・被害者家族への義援金を募集しております。
お寄せいただいた義援金は、現地で活動をしているトルコ最大の救援NGO KIMSE YOK MU (キムセヨクム財団 http://www.kimseyokmu.org.tr/?lang=en)を通して被害者・遺族の皆さんにお届けます。

皆さまの温かいご支援とご協力をお待ち致しております。


募金振込先:

みずほ銀行 新宿南口支店(069)
普通口座 1924939  
特定非営利活動法人日本トルコ文化交流会

※お振込み名義欄にお名前と「ボキン」とご記入ください。(匿名希望の場合も「ボキン」はご記入ください)
※振り込み手数料はご負担ください

募集期間:

2014年5月19日(月)~6月20日(金)
受付は締め切りました

フォトギャラリー

最新イベント情報

第1回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞15 報告書(PDF)
第2回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞16 報告書(PDF)
第3回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞17 報告書(PDF)
スタッフ募集
お知らせメール登録
nittoKAI facebook
nittoKAI twitter
pagetop