日本トルコ文化交流会 TURKEY JAPAN CULTURAL DIALOG SOCIETY

Donation 寄付金のお願い

nittoKAIへのご寄付を通じて日本とトルコの友好関係をさらに発展させていきませんか。皆様のお力添えを心よりお待ち申し上げております。

皆様からのご寄付は主に日本・トルコ間の社会貢献や、学術・文化・芸術分野における交流と相互理解などを目的とする活動や、次の二大プロジェクトに活用させていただきます。

エルトゥールル号からの恩返し 日本復興の光大賞

2011年3月11日に発生した東日本大震災の復興を願い創設した、当法人が今後も一番力をいれて活動していきたいプロジェクトの一つです。明治時代に和歌山県串本町沖で沈没したトルコの軍艦を日本人が助けたことの恩返しとして、復興に尽力している民間団体を選び、その功績をたたえることを目的としています。

活動レポート

中高生のための作文・絵画コンテスト

第一回開催時より「友情」「私の一番大切なもの」「平和」など身近に感じられることをテーマとし、日本全国の中高生にじっくりと考え、創作していただき、さらにその先の未来に活かす機会となることを目的としています。また賞品のトルコツアーが子供たちとトルコやトルコ人とのふれあいのきっかけとなることを希望しています。

活動レポート


以上のような当法人の活動に賛同していただける個人、法人・団体の皆様からのご支援を募集しております。

寄付金額

【個人】
一口1,000円から

【法人・団体】
シルバースポンサー 一口10,000円から
ゴールドスポンサー 一口50,000円から
プラチナスポンサー 一口100,000円から
※各スポンサーの法人・団体の皆様のホームページバナーを1年間、当ホームページに掲載いたします。

寄付方法

ご寄付は下記のいずれかの方法でお手続きいただけます。お手続きを完了されましたらお手数ですがnittoKAIまでご連絡ください。

【銀行振込】
みずほ銀行 新宿南口支店 普通預金
口座番号1924939
口座名義 トクヒ)ニホントルコブンカコウリュウカイ

【現金書留】
NPO法人 日本トルコ文化交流会 宛
〒107-0052 東京都港区赤坂3-2-7 サムリンビル5F
TEL. 03-6441-3120  FAX. 03-6441-3121

※ご希望の寄付項目をご指定いただく場合はnittoKAIまでご連絡ください。
※寄付金の領収書は希望される方へのみ発行しております。発行をご希望の方はnittoKAIまでご連絡ください。

最新イベント情報

第1回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞15 報告書(PDF)
第2回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞16 報告書(PDF)
第3回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞17 報告書(PDF)
スタッフ募集
お知らせメール登録
nittoKAI facebook
nittoKAI twitter
pagetop