日本トルコ文化交流会 TURKEY JAPAN CULTURAL DIALOG SOCIETY

Outline 概要・沿革

特定非営利活動法人 日本トルコ文化交流会(nittoKAI)は、日本において様々なバックグラウンドや価値観を持つ人達が交流し、互いを認め合い、尊重し合えるような社会空間を作り出したいという理想のもとに、2006年に創設されました。
日本とトルコという二国間の関係のみに限定せず、異なる文化、民族・人種 、宗教に属する人々が同じ地球市民として交流・対話ができる場を作ることで、世界平和の促進と実現に貢献することが私達の望みです。

当会では、多岐にわたる活動を行っています。各界の専門家や著名人を招いて開催する講演会では、私達の社会が抱える様々な問題について皆様との情報共有・意見交換を図ります。文化交流活動として開催する展示会や演奏会では、美術や音楽、文学などの芸術を通して、人類に共通する普遍的な価値観に共感し、互いを感性の部分から理解し合えることを期待しています。また、国際協力と相互発展に寄与する有意義なプロジェクトを行う方々に対して、国際的な学会・会議への参加や、専門施設への見学などをアレンジしております。相互扶助の精神は世界平和に何よりも必要な活動の一つです。地震や台風などの災害や戦争・紛争によって傷ついた人々や地域に対し、物資の送付や必要に応じた援助活動を行っております。

私達nittoKAIは、日本とトルコの関係という一つの入口から歩み出した友情の絆を、皆様のご支援とご協力を頂きながら全世界へと広げて行きたいと願っています。

NPO法人 日本トルコ文化交流会(nittoKAI)

所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-19-8 新東京ビル8F access map
連絡先
TEL. 03-5909-4025  FAX. 03-5909-4024
平日 10:00~17:00 土曜・日曜・祝日休み
役員
理事長 ウグル ユジェル
副理事長 チャーラル セルカン
関係諸団体
日本トルコ中央アジア友好協会
トルコ文化センター
日本トルコ育英会
在日トルコ大使館、在トルコ機関等多数

nittoKAIのロゴマークについて

ロゴマークはトルコと日本の協力関係を表しています。
日の丸を表す赤い丸の上に、トルコの国花であるチューリップを組み合わせました。
日本という国において、日本人のホスピタリティに支えられて暮らしながら、トルコからチューリップのように良いものを提供することで、お互いの良い点を分かち合おうという意味が込められています。

入会方法について

ご入会ご希望の方は、入会申し込みフォームをご利用ください。

寄付について

寄付金は、活動を行うため大きな支えとなっております。
みなさまのお気持ちをお寄せくださいますようお願いいたします。

詳細は「寄付金のお願い」をご覧ください。

最新イベント情報

nittoKAI 活動案内(PDF)
第1回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞15 報告書(PDF)
第2回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞16 報告書(PDF)
第3回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞17 報告書(PDF)
第2回 日本・トルコメディア・ワークショップ(PDF)
スタッフ募集
お知らせメール登録
nittoKAI facebook
nittoKAI twitter
pagetop