日本トルコ文化交流会 TURKEY JAPAN CULTURAL DIALOG SOCIETY

Activities 活動内容

日本とトルコ、互いの文化を知ることでもっと「心が近い」国に。

nittoKAI(NPO法人 日本トルコ文化交流会)は、日本人とトルコ人がお互いの文化を知り、理解し合うために、様々な講演会や楽しいイベント、チャリティー活動などを行っております。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

当会の活動案内を冊子にしました。こちらのPDFからご覧いただけます

最近の主な活動内容

・エルトゥールル号からの恩返し 日本復興の光大賞
 レポート | 報告書(PDF)

・中高生のための作文・絵画コンテスト
 レポート

・日本・トルコメディア・ワークショップ
 レポート | 報告書(PDF)

セミナー・講演会

トルコの文化を日本人に、日本の文化をトルコ人に紹介するため、著名な方々による講演会やセミナーを開催しています。また、両国に共通する社会問題を取り上げて話し合う研究会も数多く行っています。

活動レポート

交流イベント

ピクニックや食事会などを通して、親睦を深めましょう一緒に食べて、話して、笑っていれば、きっと気持ちが通じ合うことでしょう。

活動レポート

トルコ旅行

目的に応じたトルコおよび日本での旅行のコンサルティングをしています。
トルコ旅行は一般のツアーとは異なり、参加者のニーズに合わせて、大家族の家で歓待を受ける、大学や工場などの専門施設を訪問する、観光地ではない地方都市を周るなど、トルコの真の姿を堪能できる特別な旅行です。
研究者のための研修旅行や、ビジネスを目的とした旅行などのサポートも行っております。

詳しくはこちら
活動レポート

チャリティ活動

社会的な救済が必要な人々のため、常に「私たちにできることはなにか」を考え、ボランティアやチャリティー活動を行っています。

活動レポート
最新イベント情報を見る

最新イベント情報

第1回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞15 報告書(PDF)
第2回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞16 報告書(PDF)
第3回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞17 報告書(PDF)
スタッフ募集
お知らせメール登録
nittoKAI facebook
nittoKAI twitter
pagetop