日本トルコ文化交流会 TURKEY JAPAN CULTURAL DIALOG SOCIETY

Nov24

トルコ経済は足元で4%台の経済成長率をかろうじて維持していますが、政局不安でトルコリラが大きく下落しています。
リラ下落で経常赤字も大きく膨らみましたが、一方で原油安はトルコ経済にとって追い風であります。トルコは長年経常赤字を海外からの資金流入で凌いできましたので、米国の金利の利上げも気になるところです。

シリアの内戦は経済的に、社会的にトルコにネガティブな影響を与え続けている中、イランの国際社会への復帰による経済制裁の解除でトルコ経済は大きな恩恵受けるとも言われています。トルコは東西文明の交差点であると同時に、トルコ経済も様々な要因が入り混じっていて常にダイナミックな動きをします。セミナーではエミン・ユルマズ氏(四季リサーチ株式会社グローバルマーケティング担当執行役員、もと野村証券社員)よりトルコ経済とトルコリラの今後の見通しを選挙後の情勢も考慮しながらお話しいただきました。

フォトギャラリー

最新イベント情報

第1回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞15 報告書(PDF)
第2回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞16 報告書(PDF)
第3回エルトゥールル号からの恩返し・日本復興の光大賞17 報告書(PDF)
スタッフ募集
お知らせメール登録
nittoKAI facebook
nittoKAI twitter
pagetop